もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年7月の収支

7月もとうとう終わりますね。
関東地方はやっと梅雨が明け、開けた途端に猛暑の連続です(^^;

トレダビで練習を始めている訳ですが、1〜2銘柄で練習していては
あまりにも進捗が遅いので、パターンをいくつかに分けて複数銘柄で
投資の練習をしてみることにしました。

例えば、25日移動平均線のみを使用した投資判断でどうなるかや、
そこにMACDを加えるとどうなるか、または前日に大きく値上がりした銘柄に対して
空売りを仕掛けてみるとか、そんなことを同時進行で記録を取りながらやってみようかと。

もちろんバーチャルで沢山儲けてもナンセンスなので、購入株数はそれぞれ
実資金で賄える範囲に留めるようにしています(基本的に100株)。

さて、今日は7月の収支に関する記事です!


スクリーンショット 2016-07-312

スクリーンショット 2016-07-31

スクリーンショット 2016-07-311

以下、個人的なメモになります。

(1)ついにソフトバンクとお別れ
   先月から格安SIMを提供しているmineoへ乗り換え、
   いよいよソフトバンクとの契約が満了しました。
   その影響で6月の利用分に違約金が加算され、約2万円の支払いとなりましたが、
   8月からは2,000円以下に収まる予定です。

(2)鬼のようにかかってしまった交際費
   これは年に数回しか無いのですが、後輩を連れて大いにはしゃいだため、
    奢り代としてかなりの金額を計上する羽目になってしまいました。

(3)3ヶ月に一度かかる医療費
   先日の記事にも書いたように、3ヶ月に一度通院し、
   薬を処方してもらっているので、その度に1万円以上かかってしまいます。
   遺伝的な病気だけあって、悔しいと思うのが本音です。

(4)安定してきた食費
   朝食やお惣菜などに使用する食費が5,000円近辺で収まるようになりました。
   外食も5,000円代に抑えられているので、この調子を維持したい。

7月は交際費と医療費だけで5万円ほど計上してしまっており、結構痛手になりました。

8月の予算も立てましたが、単月赤字になりそうです。
というのも、予算利益が出せないと見込んだ会社が残業ゼロ指示を発令したので、
8月の給与はガクッと下がり、一方で夏休みの旅行にかかる費用が膨大となる見込みです。
もう間に合わないかもしれませんが、宿泊先の再選定を検討しています。

会社の業績次第というところもありますが、給与が安定しない限りは
スバルのLEVORGを新車で購入するのは多少厳しい気がしています。
来年の春には結婚式も控えてるし・・・

欲しいものを財布と相談せずに買える日なんて、きっと訪れることはないんだろうな〜

8月は残業ゼロと言われても、仕事量が多いんだからそんなの無理。
しっかりと働いた分は残業代を出すよう抗議するつもりです。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/83-355306cb
該当の記事は見つかりませんでした。