もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

新車の購入で忙しくしていました

ここでビッグニュースです!

最近やたら更新頻度が下がり、筆者は一体何をやっていたのか。


実は新車を購入してしまっていました!←


購入したのは、スバルのレヴォーグ(LEVORG)という車です。
結構なお値段のする車なので、ベストな買い物になるよう色々調べまくってました。

photo1.jpg
画像はスバルのホームページから拝借。

納車まで2ヶ月半あるので、手元に届くのは11月半ばの予定です。
新車の購入に関して、値引き情報なんかも交えて近々記事にするつもりです。


最近また少しだけ現実世界の株式に手を出しました。
以前から買いたかった(2158)FRONTEOに手を出したのですが、
購入した数日後に急騰したので一度売りを出しました。ここは読み通り!

それでも異様に上がり続けるのでもう一度購入しましたが、
今度は完全に高値掴みとなり、足元を掬われる格好となりました。
結果、現在100株で一気に含み損5,000円以上です。笑

他には(1893)五洋建設を2週間ほど前に購入。
こちらは中長期でホールドしてみようかなと思っている銘柄です。
現在の株価は586円ですが、数百円程度の含み損を抱えている状況です。

株価が書物で習った通りに全然動かんし、自分の考えとは必ず逆に動くし、
マーケットってこんなにも難しいんですね。
何をどうしたら良いのか本当に分からなくなりそうです。
そもそも、初心者が株式取引を始めるタイミングではないのかもしれませんね。

めげずに続けますけどね!!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ろうひか 様からのコメント... ""
新車の購入おめでとうございます!
納車が楽しみですね。

僕もそろそろマイファンドには手を入れて運用頑張ります。
2016.08.29 11:12 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ろうひかさん
ありがとうございます!!
ちょっと勢い余って高すぎる買い物をした気もしますが、、、
乗りたい車に乗るのは大切だと感じていたので良しとします笑

私は最近迷走しているので、改めて投資の軸を見直さないと・・
2016.08.30 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/87-d0112bd4
該当の記事は見つかりませんでした。