もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年8月の収支

会社では残業規制がかかっているため、日中の業務はエンジン全開。
そのせいか、とっても眠いし時間の流れが速く感じます。

それでは月末の恒例イベント、赤裸々8月の収支報告です。
中身のデコヒコはありましたが、今月は予算通り運用できました!


スクリーンショット 2016-08-317

スクリーンショット 2016-08-315

スクリーンショット 2016-08-313

8月の支出は、先月末に立てた予算と2,000円しか乖離しませんでした。
ここまで上手くいくと何だか嬉しいですね!
でも中身を見てみると、随分とデコヒコがあります・・・

夏休みの出費はほぼ計画通りでした。
それに伴う交通費やガソリンもおおよそ想定の範囲内だったかなと。

一方で予想を大きく外れたのは食費・外食費・交際費。
自炊が思いの外出来なかったのが増額の主な原因ですが、
交際費は飲み会を上手く断ることが出来たりした関係で激減しました。
車の点検では部品交換を勧められ、1万円以上支出する羽目になってしまいました。

衣類に関しては、義理の祖母が亡くなってしまい、
黒ネクタイや喪服に合うYシャツの購入等に充てました。

月別の収支実績グラフを改めて眺めてみると、
支出がやや右肩上がりに増えてきていることが分かります。
車のローンを完済し、お給料もじわじわ上がり始めているせいなのか、
少々浪費気味になっているのかもしれません。

9月の支出は、予算を約14万円に設定しています!
食費及び交際費の削減徹底と、新車購入に併せて見直す車両保険の上手な運用を考えます。
レヴォーグにはアイサイトとコーナーセンサーがあるので、車両保険は要らないかも・・?

もう少し更新頻度を上げていくつもりです。
現実世界での取引ではありませんが、トレダビで色々と運用しているので、
その成績の公表などを進めていければと思っています。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/88-629105fc
該当の記事は見つかりませんでした。