もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016.9.5時点の運用実績

運用実績の記事を書くのは久々になります。

読者の皆様ならご存知の通り、以前から保有している銘柄たちは
塩漬けになってしまいましたので、あまり動きが取れません。
そこで、トレダビでの運用実績を中心に話をしていこうと思います。

トレダビで扱っている銘柄のトレードスタイルは短期型で、
スウィングトレードのようなことをしています。


まずは現実世界で保有している銘柄たちの状況です。

(銘柄コード)+銘柄名+株数+含み損益
(2122)インタースペース 100株 ー20,899円
(1893)五洋建設 100株 ー4,950円
(2158)FRONTEO 100株 ー5,450円

ということで、合計含み損はー31,299円です。
インタースペースに至っては完全に塩漬けです。
でも、これでも先週末と比較すると含み損が5,000円ほど浮いてはいます。


続いてトレダビで扱っている銘柄について。

本格的に取り組み始めたのは2週間ほど前からです。
理由は単純で、残業規制でアフター5の時間が増えたから。笑

トレダビでの目標は、どうすれば利益を上げることができるかを研究すること。
これに尽きます。そのため、現実世界での取引を意識し、
1銘柄あたりの購入金額は、15万円ほどを上限とします。

但し、たくさんの場数をこなしたいという思いから、100万円分程度までなら
一度に複数の銘柄を取り扱っても良いというルールにしました。

また、取り扱う銘柄は、25日移動平均線とローソク足の位置関係を中心に、
ファンダメンタル面においても不安要素が少ない会社を選出するようにしています。

【実損益 8/22〜9/2】
(1720)東急建設  100株 買1,023→売985 ー3,905円
(4202)ダイセル  100株 買1,258→売1,319 +5,995円
(4401)ADEKA 100株 買1,454→売1,503 +4,795円
(6395)タダノ   100株 買999→売1,012 +1,195円
(6479)ミネベア  100株 買913→売1,034 +11,995円
(6315)TOWA  100株 買1,265→売1,314 +4,795円
(4745)東京個別  200株 売577→買536 +7,772円

合計実損益 +32,642円

【保有株・含み損益】
(1893)不動テトラ  300株 ー705円
(2362)夢見HD   100株 +995円
(9069)センコー   100株 +1,495円
(9076)セイノーHD 100株 +2,895円

合計含み損益 +4,680円

こんなにも上手くいくのか!!とビックリしています。
損切りしたのは今のところ東急建設だけで、あとは全てプラスで脱出出来ました。

もったいなかったのはTOWA。
含み益が13,000円ほどありましたが、売りのタイミグを誤り、
気づけば+5,000円程度にしかならなかったです。

今回上手くいったからといって、自分を過信することだけは絶対に無いようにします。
でも少しだけ、ほんの少しだけですが、銘柄の選定基準に手応えを感じています。

損切りポイントも「何となくこれぐらいかな」ではなく、
しっかりとした根拠を元に設定することにしています。

毎週同じような規模で取り組める訳ではなさそうですが、
時間がある限りまた銘柄を選定し、ウォッチしていきます。

月曜日は日経平均の上げが期待できそうですね。
ただ、一時的な上昇に留まりそうな予感もしていて、
週末にかけてまたジワジワ下げてくるような気もしています。どうなるか。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/89-2d91a586
該当の記事は見つかりませんでした。