もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

2016年9月の収支

9月が終わり、もう鈴虫が鳴く季節になりました。

ツイッターでつい呟いてしまいましたが、
サカナクションの会員最速先行ライブチケット抽選に落選し、
結構なダメージを喰らってます・・笑

さて、本日は毎月恒例の赤裸々収支報告の日です!
先月末、私は声高らかに「支出13万円台を目指す」と宣言しましたが、
結局その目標を達成することが出来ませんでしたーー!!


支出額自体は悪くなかったです。
今年の2月から記録を取っていますが、最低支出額を更新することが出来ました!
昨年まではボーナス月以外で毎月赤字収支を出していた私ですが、
今年の実績を見る限りではかなり改善されてきています。

スクリーンショット 2016-09-30

スクリーンショット 2016-09-301

スクリーンショット 2016-09-302

スクリーンショット 2016-09-305


9月は1週間の研修期間が元凶だと考えています。
交際費+外食+嗜好品がここで結構プラスになってしまいました。

というのも、5日間のうち3日は飲み会がありましたし、
他の2日についても夜は外食で調達するしか方法がありませんでした。
そして昼間はコーヒーやら水やらを平均で1日3本購入していましたので、
これが13万円を未達に追いやった主要因だと思っています。

で、実は先月の段階で犯してしまった大きなミスがあったのです。

この1週間の研修期間で発生する費用を予算に加えてなかったんですね〜笑
そりゃあ13万円台の達成は出来ませんわな。

でも15万円台に収まったのは、現段階では個人的に上出来かと。

問題は来月です。
10月は友人の結婚式+二次会と二次会のみというのがあり、さらに嫁の誕生日もあり、
さらにさらに通院日(薬の購入が伴う)も設けられている魔の月です。

10月の支出予算は18万円にしましたが、食費や嗜好品をかなり切り詰めての18万円です。
来月も引き続き残業規制がかかるので、おそらく手取りは20万円。

ギリギリです。

黒字収支は死守したいと思います!!



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

えいきち 様からのコメント... ""
支出、特に食費や外食費が抑えられてていいですね。
うちは食に執着心があるせいか外食費がなかなか減らないです・・・
2016.10.01 17:34 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*えいきちさん
ありがとうございます!
お気持ちは分かります。私もついつい外食してしまうタイプなので・・
外食費は出来れば今の水準の半分まで落としたいと考えてはいるのですが、なかなか(^^;
2016.10.03 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/97-5394457f
該当の記事は見つかりませんでした。