もっそり投資

仕事が大嫌い!な貧乏サラリーマン投資家が、主にお金にまつわる話を提供します。
MENU

しばらく経ってフロンテオが大幅上げ

久々に株式の売買をしました。

8月に「底をついたかな?」と思って購入したフロンテオ(旧UBIC)が
本日急騰する動きを見せました。

結果的に、久々の利確となりました。


購入したのは8月中旬から下旬にかけて。
上の図で言うところの、真ん中あたりでポコっと上に振れている箇所です。

790円付近で約定したのですが、次の日には急落し、
一時は700円を割りそうになったこともありました。

9月に入ってからはじわじわと株価が戻り始めますが、やはり欲が出ちゃうんですよね。
800円を超えた辺りで売らずにホールドしてしまい、そこからまた750円を下回ることに。

インデックス投資の方にシフトしたいという思いもあり、
個別株の資金を早めに引き上げるためにも、「損しなきゃいい」と考え、
先週の後半から790円付近で指値を入れていたら、
本日の始値820円で自動的に売られていきました。

昼休みにiSPEEDを覗いたらびっくり!900円を超えてたんですもん!

もったいないもったいない

相互リンクさせて頂いているブロガーのゆ〜ていさんも記事にされていましたが、
今回の上げは「がん患者に適した治療法を選ぶ等のサービスを
米シカゴ大の中村教授と共同開発する」旨のニュースが好感されている模様です。

但し、ツイッターでぐちぐち呟いたように、フロンテオの業績は決して良くなく、
まだ安定した収益基盤が成り立っていない企業であるように思えます。
そのため、本日の大幅な上げが果たしてどこまで続くのか。
あまり続かないような気がしていますが、動向が気になるところです。

本日は久々の利確になりました。
僅かではありますが、+2,950円です。



人気ブログランキングへ
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします(・ω・)

関連記事

2 件のコメント

ゆ~てい 様からのコメント... ""
ご紹介いただき、ありがとうございます。

利確おめでとうございます。
この銘柄で利益が出せただけでも素晴らしいことです。

逆に、欲張らずにそこそこで利益確定することこそ肝要であると思います。
この手の銘柄は下がる時はドカっと下がりますから・・・。(体験済み)
2016.10.05 23:15 | URL | #- [edit]
もっそ 様からのコメント... "Re: タイトルなし"
*ゆ〜ていさん
ありがとうございます!
フロンテオは今日も随分と上がってましたね。でも確かに浮き沈みが激しい銘柄ですよね。
個別株は怖くてもう手が出しづらくなってしまいました・・
2016.10.06 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mossoritoshi.blog.fc2.com/tb.php/98-6eae4979
該当の記事は見つかりませんでした。